CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
ふじのくに芸術祭2017

今年は招待作品として袋帯を出品しました

お太鼓

たれ

まえ

http://www.pref.shizuoka.jp/bunka/bk-110/geijutsu_sai/2017geijutu_sai/2017geijutu_sai_top.html

 

今週末14日からクリエート浜松で美術部門・美術展が始まります

是非 実物をご覧ください

| 作品の紹介 | 21:32 | comments(0) | - |
神無月

9月は記事の更新がままならないまま

10月を迎えてしまいました

庭一面 秋桜が満開です

裏山で栗を拾い そのイガでスカーフを染めてみました

今月は ふじのくに芸術祭 があります

美術部門で昨年 芸術祭賞 を受賞しましたので

今年は招待作品として出品します

もうほぼ出来上がっていますので

来週紹介します

おたのしみに!

| お知らせ | 16:50 | comments(0) | - |
羽子板完成・Sakura and Cherries

今日から9月 新学期のスタートです

またお稽古がんばりますので

皆さんよろしくお願いします

 

私の夏休みの宿題だった羽子板が完成しました

生徒さんがお孫さんのために刺繍して仕立てたものです

最後の仕上をお手伝いしました

持ち手部分を縫って 吉祥結びの飾り紐を付けて

裏と側面にお孫さんの名前に因んださくらんぼを描いて

可愛らしく出来上がりました

ここにはお名前かメッセージかをお習字の達人の娘さんが

この後書いて下さいます

とっても素敵な贈り物ですね

| 生徒さんの作品 | 18:03 | comments(0) | - |
ルコウソウ 縷紅草

「かわいいの」と書かれて包まれていた種を蒔いて

どんな花が咲くのかとずっと楽しみにしていました

真っ赤な可愛らしい五角形の花

明日からもう9月ですね

 

種を蒔いて大事に育てて花の咲くのを待つ

咲いた後は種を取って 次にまくのを楽しみにする

日々の暮らしの中で そんな風に丁寧に時間を重ねていきたいです

 

夏の疲れを癒しながら

新しい月の始まりを 楽しみにしましょう

| 日々つれづれ | 13:14 | comments(0) | - |
藍生葉染

8月がもう終わりますね

今年はまだ葉っぱが元気で染められています

毎回少し筒違った色合いになっています

| 作品の紹介 | 17:41 | comments(0) | - |
| 1/169PAGES | >>